Saturday, August 26, 2017

Effortless Japanese Free Lesson : 犬のミルク

☆Mini-Story☆
ミルクは小(ちい)さな犬(いぬ)です。
でもミルクには夢(ゆめ)があります。
ミルクの夢は、立派(りっぱ)な盲導犬(もうどうけん)になることです。
みんなは無理(むり)だと言(い)います。
でもミルクはあきらめません。
 ☆単語(たんご)Words☆
ゆめ Dream
りっぱな Great, Admirable,Respectable
もうどうけん Guide Dog
むり impossible
あきらめません never give up
ダメ No Good

☆質問(しつもん)Phrase in the Questions☆

Q : 小さな犬の名前は何(なん)ですか?
A : 小さな犬の名前はミルクです。

Q : ミルクはどんな犬ですか?
A : ミルクは小さな犬です。

Q : ミルクには夢がありますか?
A : はい、ミルクには夢があります。

Q : その夢は何ですか?
A : 盲導犬になる夢です。

Q : 立派な盲導犬ですか?
A : はい、立派な盲導犬です。

Q : ミルクはどんな盲導犬になりたいですか?
A : 立派な盲導犬です。ミルクは立派な盲導犬になりたいです。

Q : ミルクはダメな盲導犬になりたいですか?
A : いいえ、ミルクは立派な盲導犬になりたいです。ダメな盲導犬ではありません。

Q : 誰が無理だと言いましたか?
A : みんなです。みんなが無理だと言いました。

Q : みんな何と言いましかたか?
A : みんなは無理だと言いました。

Q : ミルクはあきらめましたか?
A : いいえ、あきらめません。ミルクはあきらめません。

Q : ミルクは何をあきらめませんか?
A : 盲導犬になる夢です。ミルクは盲導犬になる夢をあきらめません。

☆POV過去形(かこけい)Past Tense☆
ミルクは小さな犬でした。
でもミルクには夢がありました。
ミルクの夢は、立派な盲導犬になることでした。
みんなは無理だと言いました。
でもミルクはあきらめませんでした。


では、また次(つぎ)のレッスンで!
 
Effortless Japanese
Tomoe

Copyrighted By Effortless Japanese.

No comments: